花曇り 霞かかるは 春の空

花曇り 霞かかるは 春の空

山頂に雪があるものの、麓の里山や街からはすっかり雪が姿を消し、桜前線が北へ進み、彩り豊かな花々と新緑が主役の春になりました。

小生は、春を柔らかな色の季節であると捉えていますが、こと、ひこうきを撮るには泣き所も多くなっています。

と、前書きはこの辺にして、ご覧ください。

 

AIRDO flight82 to TOKYO

AIRDO flight82 to TOKYO (ADO/767-300/JA98AD) ※ 朝一番の到着機・出発機はAIRDO便で737-700(73D)のことが多いのですが、この日は767-300が……

 

20160509D72W_9319

Take-off 767-300 (ADO/767-300/JA98AD) ※

 

R/W16 APPROACH (JAL/767-300/JA655J)

R/W16 APPROACH (JAL/767-300/JA655J)

 

By changing the line of sight

By changing the line of sight (JAL/767-300/JA655J) ※

 

Talk about in the back

Talk about in the back.(JAL/767-300/JA655J) ※

 

Sakura and the A321, in the evening of the spring.

桜とA321、春の夕空に。(CES/A321/Unknown)

 

Sakura and the A321, in the sky approaching dusk.

桜と767、夕闇迫る春の空に.(ADO/767-300/JA601A)

平日と言う事もあり、昼日中はそんなに人もいなかったのですが、夕方は多少お出ででした。

 

 

しかし、新規導入した AF-S NIKKOR 200-500mm f/5.6E ED VR ですが、試用させていただいた時も書きましたが、実売150,000円程度のズームレンズとは思えないほどのキレのある写りです。(Take-off 767-300など、※をつけたものが、200-500によるカット)

 


さて、ここからは余談です。

この日の撮影中、少々残念な光景を見かけました。

個別具体的に申しあげることは避けますが、己の心の欲するところに従いつつも、決して矩を踰えないで撮影したいものです。

誰のためではなく、自らのために。